ハウゼスタッフでは、基本マナーや業務スキルの研修はもちろんのこと、より高いステータスへ自身をステップアップしてもらえるよう、スタッフの育成に力を入れています。ハウゼスタッフのトレーニングでは、個々のスタッフがより専門性の高いスキルを持ったプロフェッショナルへと発展することを目標とし、業務を積み重ねることによる経験的なスキルの蓄積と、段階的に用意された教育制度により専門的な知識や技術を身につけることで、常に次のステップへ自身を高めていくことができるモチベーションづくりに取り組んでいます。
ここでは、挨拶の仕方やお客様との話し方など、一般社会で必要とされる常識から、接客マナーの基礎を学びます。少人数での対話型研修で、業務が初めての方、マナーなどに不安な人でも安心して学べます。
また、外国人スタッフにも円滑なコミュニケーションが取れるように、受講者の言語を媒介したレッスンを実施しています。指導する講師はビジネス経験を持ち合わせており、言葉だけではなくビジネスマナーや日本独自の商慣習についても指導することができます。
業務経験を積み重ね、勤務先で責任のある役割を担ってもらえるステップアップ研修プログラムも用意しています。個別面談・適正検査・勤怠状況などを鑑みて判断し、適材適所の優秀な人材を育てるプログラムです。
研修講師を外部から招聘し、マネージャーやマネージャー候補となるメンバーを対象に、組織マネージメントスキルの強化を図るため、組織の構築やリーダーシップの基本を理解し、チームを担うリーダー、マネージャーとしての成長を支援します。
随時更新、改正される業務ルールや関連する法規などについては、プロフェッショナルとしてスタッフ一人ひとりが常に身につけておく必要があるため、必要に応じてリーダー、マネージャーへの研修を行い、全スタッフへの迅速な浸透を図っています。
また、希望するメンバーを対象に定期的に募集と参加資格の審査を行い、より専門的な法規(労働基準法、労働者派遣法、労働安全衛生法、職業安定法、個人情報保護法など)やトラブル対応事例などを教習形式で学びます。
ハウゼスタッフでは、外国人スタッフにも、会話力をはじめとした語学向上のための研修はもとより、邦人スタッフと一切変わりないトレーニングの機会とステップアップのチャンスが用意されています。単なる作業スタッフに留まることなく、高いモチベーションをもって業務に取り組むことができるよう、自身のスキルアップのための環境と、それを活かせる職場で経験を重ねることで、大きな成長が望める道が広く開かれてます。
ハウゼスタッフが何よりもプライオリティをもって研修制度に力を注ぐのは、専門スキルを身につけた人材で構成されたチームは、クライアントの企業にさらなる業務効率化と生産性の向上をもたらし、高い満足度を得ることができるのみならず、その経験と実績がチームメンバー個々のスキルをより一層高め、相互の発展に結びつくことを知っているからです。
様々な情報発信をしています。