ホテルハウスキーピング事業


Hotel housekeeping service

ホテルの品格を表す「商品」であるゲストルーム

ハウスキーピングは大切なお客様を迎え入れるためのおもてなしの作業です


美しく磨き上げられた清潔な客室に完璧にセッティングされた快適なベッド。毎日何百人ものゲストが訪れ、利用するゲストルームはホテルの重要な商品です。その商品を、365日一日も気を抜くことなく、すべて完全な状態に仕上げることは、優秀なハウスキーパーの誇りといっていいでしょう。ハウスキーピングの仕事は、清掃、備品補充から点検作業まで、日々の業務にわずかな漏れも見逃さず品質を維持し続けることであり、それは取りも直さず、ホテルが築きあげてきた掛け替えのないステータスを守ることに責任を負う、重要な役割を担っているということなのです。

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ハウゼスタッフでは、ホテル業界のニーズにお応えするため、長年培ってきた人材派遣事業のノウハウを活かして、スキーム設計、運営体制構築、独自の育成システム、品質管理、問題点があれば早急にマニュアルを見直し業務改善を行うなど、さまざまな人材ニーズにお応えすることを通じて、ホテル運営の課題解決をお手伝い致します。

ホテルのステータスを支えるプロフェッショナルマインド

ハウスキーピングの業務は客室に関するすべての範囲に及びます。そのためには、客室に関する確かな知識が必要であり、客室という商品を知り尽くしたプロフェッショナルなスキルが要求されます。そのスキルを確実に身に着け、誇りと喜びをもって商品の品質へと還元していくためには、各作業に従業するスタッフの一人ひとりがパーフェクトを目指す、プロフェッショナルマインドを持って作業に取り組みことが重要です。
ハウゼスタッフでは、すべてのスタッフが高いプロフェッショナルマインドをもって業務に従事することを、最も大切なポリシーとして位置づけ、脈々と受け継いでいます。数多くの実績により培われた技術やノウハウを一部の成果に留めることなく、組織として共有していく施策と、そのための努力を惜しむことなく継続していくことこそが、作業品質の向上と業務改善にダイレクトに結びつくことを知っているからです。

エキスパートを育成する研修・教育制度

業務に必要な知識とスキルを身につけるためのプライマリ研修をはじめ、スキルアップ研修、エキスパート研修など、スタッフが自らステップアップするための研修・教育制度を備えています。

ハウゼスタッフの研修・教育制度
現場を支える確かなバックアップ体制

現場で作業するスタッフがベストなクオリティを提供できるよう、豊富な運用実績をもとに構成された専門チームが、高い作業品質を維持するための万全のバックアップ体制を整えています。

ハウゼスタッフの事業コンセプト

主な実績

その他 取引先あり

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